お知らせ

2024/03/21 お知らせ

現在の診療状況について

いつも当クリニックにご来院くださりありがとうございます。

現在当クリニックは診療やメンテナンスの予約が大変取りづらい状況が続いておりまして、患者様には大変ご不便とご迷惑をお掛けしていることをお詫び申し上げます。コロナ禍に入ると同時にインプラント治療を希望する患者様が急増している状況です。
インプラント治療を開始する前には患者様のご希望をきちんと伺うことが必要ですから、60分時間を設けるようにしています。
ただ診療時間中ではじっくりとお話を聞くことができませんので、お昼休み時間に対応するようにしていますが現在は1か月待ちとなっています。

患者様の悩みやご希望をお聞きして、まずは患者様のお口の状況を分かりやすくCT画像を用いながら説明することが大切ですので、それなりの時間がいただきたいと考えています。
インプラント治療は非常に繊細な手技が必要で、少なくとも120分の手術時間を設けてあります。これは万が一予期しないことが発生することに対応できるようにするためです。

そのため手術は1日で2回までが当クリニックにおいては限界となります。
それ以上も手術は可能ですが、そうなると他の患者様の診療時間が無くなるために次回の予約が長くなりますので他の患者様への影響も大きくなります。

インプラントの被せ物の装着も非常に時間を要します。そのため光学印象を導入しています。光学印象は従来の型取りとは全く異なり特殊なカメラで口腔内を撮影するだけで、インプラントの被せ物が製作できます。
大きな特徴としては非常に精密なため装着時間の大幅な短縮につながります。

このように最新の器具、装置を使いなるべく診療の効率化を図るよう日々努めています。
繰り返しますが患者様にはご不便をおかけしますが今後ともよろしくお願い致します。



長島デンタルクリニック
TEL 046-820-6620
住所 〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2-15-1
横須賀東相ビル9F
最寄駅 京急本線横須賀中央駅 東口徒歩5分
京急本線汐入駅 徒歩11分
最寄バス停 JR横須賀駅からバス5分
(衣笠駅行、総合体育館駅経由衣笠駅行、観音崎行き、長井行)
「大滝町」停留所下車徒歩3分

ネット予約
24時間受付中

09:00~12:30
14:00~18:30

※…9:00~12:00 / ▲…13:30~17:00

© 長島デンタルクリニック