ブログ

2022/12/14 ブログ

インプラント治療の費用が歯科医院によって異なる理由

インプラント治療の費用について

インプラント治療の費用は歯科医院によって異なります。
インプラント治療とは主に、「インプラント手術」「人工歯(上部構造物)」「CT撮影やガイド作成といったオプション」といったことから料金が構成されております。歯科医院や患者様によって使用する材料や手術工程が異なるため、結果歯科医院によって費用が異なります。

当院ではできる限り患者様にわかりやすい料金設定を心がけております。

 

使用するインプラントの種類

前回の記事でお伝えしましたが、当院では5種類のインプラントを採用しております。
これは患者様のお口・顎の骨の状態によって使い分けるためであり、採用するメーカーによって料金は異なります。

 

使用する人工歯(上部構造)の種類

インプラントの上に装着する人工歯の種類によって費用は異なります。
当院ではオールセラミック・ジルコニア・金属とご用意しておりますが、全て同じ料金です。

また被せ物を作成する技工士によって料金も異なり、これが歯科医院毎にインプラント料金が変わる理由でもあります。

 

オプション料金

歯科医院によっては都度CT撮影料やガイド作成(シミュレーションソフトによるマウスピース作成)が発生するケースもあります。
当院ではオプションとして、静脈内鎮静法を導入することも可能です。



当院のインプラントサイト
https://www.nagashima-implant.com/

 

長島デンタルクリニック
TEL 046-820-6620
住所 〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2-15-1
横須賀東相ビル9F
最寄駅 京急本線横須賀中央駅 東口徒歩5分
京急本線汐入駅 徒歩11分
最寄バス停 JR横須賀駅からバス5分
(衣笠駅行、総合体育館駅経由衣笠駅行、観音崎行き、長井行)
「大滝町」停留所下車徒歩3分

ネット予約
24時間受付中

09:00~12:30
14:00~18:30

※…9:00~12:00 / ▲…13:30~17:00

JIMA

© 長島デンタルクリニック