ブログ

2022/01/17 ブログ

インプラント治療をおすすめするケース

これまで紹介した通り、インプラント治療はメリットが多く、多くの患者様からも選択される治療法です。
>>インプラント治療のメリット

しかし場合によってはインプラント治療ではなく、ブリッジや入れ歯をおすすめするケースもあります。
今回はインプラント治療をおすすめするケースについて解説します。

 

見た目を綺麗にしたい

保険の入れ歯は金属を使用するので、見た目でもインプラント治療より劣ってしまいます。
見た目が気になる方へは、インプラント治療やブリッジを提案します。

 

口臭が気になる

入れ歯やブリッジの方より、「自分の口臭が気になる」というご相談をいただくことがあります。
特にブリッジの場合は隙間に汚れが溜まりやすいため、口臭の原因にもなります。

一方、インプラントであれば、自分の歯と同等のメンテナンスであるため、清掃が容易です。

 

硬いものをしっかり噛みたい

特に入れ歯では食事の制限があり、好きな食事を思うように召し上がれないというデメリットがあります。
インプラント治療であればしっかり噛め、より美味しく食事を召し上がれます。

 

自分の健康な歯を長持ちさせたい

インプラント治療は周囲の歯にバネを掛けたり、ブリッジのように歯を削る必要がありません。
健康な自分の歯を守るためにも、インプラント治療を選択される方も多くいらっしゃいます。



当院のインプラントサイト
https://www.nagashima-implant.com/

 

長島デンタルクリニック
TEL 046-820-6620
住所 〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2-15-1
横須賀東相ビル9F
最寄駅 京急本線横須賀中央駅 東口徒歩5分
京急本線汐入駅 徒歩11分
最寄バス停 JR横須賀駅からバス5分
(衣笠駅行、総合体育館駅経由衣笠駅行、観音崎行き、長井行)
「大滝町」停留所下車徒歩3分

ネット予約
24時間受付中

09:00~12:30
14:00~18:30

※…9:00~12:00 / ▲…13:30~17:00

© 長島デンタルクリニック