ブログ

2022/06/20 ブログ

インプラントオーバーデンチャーとは

今回よりインプラントオーバーデンチャーについて解説します。

 

インプラントオーバーデンチャーとは

インプラントオーバーデンチャーを簡単に説明すると、入れ歯をインプラントで固定する治療法のことです。インプラントは歯を失った箇所にインプラント体を埋入し、その上に人工の歯を入れる方法が一般的ですが、このように入れ歯を固定するために埋入することもあります。

 

インプラントオーバーデンチャーのメリット

噛む力が向上する

通常の入れ歯ではなかなか噛めないという方も多くいらっしゃいますが、インプラントオーバーデンチャーでは安定度が増し、噛む力が大きく向上します。

治療期間や費用を抑えられる

通常のインプラント治療と比較すると、治療期間が短くなります。
また費用も安く抑えられます。これは、通常のインプラント治療より少ない本数で治療できるためです。

清掃が簡単

通常の入れ歯のように、簡単に着脱が可能です。そのため、これまでと同じように清掃が簡単に行えます。
※将来の介護を見据え、インプラントオーバーデンチャーを選択される方も多くいらっしゃいます。

 

骨が薄い方でも対応可能

インプラントオーバーデンチャーでは、骨が吸収してしまった方へも治療が可能です。

 

現在装着中の入れ歯を使用できる

新たに入れ歯を作成しなくても、今使っている入れ歯を活用することが可能です。



次回はインプラントオーバーデンチャーの流れを解説します。


当院のインプラントサイト
https://www.nagashima-implant.com/

 

長島デンタルクリニック
TEL 046-820-6620
住所 〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2-15-1
横須賀東相ビル9F
最寄駅 京急本線横須賀中央駅 東口徒歩5分
京急本線汐入駅 徒歩11分
最寄バス停 JR横須賀駅からバス5分
(衣笠駅行、総合体育館駅経由衣笠駅行、観音崎行き、長井行)
「大滝町」停留所下車徒歩3分

ネット予約
24時間受付中

09:00~12:30
14:00~18:30

※…9:00~12:00 / ▲…13:30~17:00

JIMA

© 長島デンタルクリニック